アクアリウムLED照明を利用して飼育中の海水魚【東京都星野様】
東京都の星野様がアクアリウムLED照明を利用して飼育されている海水魚のご紹介です。アクアリウムLED照明は、サンゴだけでなく海水魚にも有効です。既存のLED照明から、水中の太陽光を再現したアクアリウムLED照明に変更することによって、レイアウトの影に隠れがちだった海水魚が水槽の前面で元気に泳ぐようになる姿をコーラルラボ店内でも確認しております。星野様は、サンゴや海水魚を飼育する環境とあわせて、与える餌にも細かい配慮をされている様子が取材を通じて伝わってきました。
アクアリウムLED照明を利用して飼育中の海水魚
アクアリウムLED照明を利用した星野様の水槽では、海水魚が6匹、エビが4匹状態よく飼育されていました。
- レンテンヤッコ
- チェルブピグミーエンゼルフィッシュ
- マルケサンバタフライフィッシュ
- アケボノハゼ
- ピンテールフェアリーラス
- マダラハナダイ
- スカンクシュリンプ2匹
- サンゴモエビ3匹
海水魚の餌
海水魚の餌は、1日1回、調子を見ながら多い時には1日2-3回与えていらっしゃいました。実際に与えている餌は、以下の通りです。ラクトフェリン配合の餌を与えていらっしゃるところに、海水魚に対する愛情を感じました。
- ニチドウ メディフィッシュ
- NYOS Sweet Aloe
- Omega One マリーン
- 冷凍ブラインシュリンプ
アクアリウムLED照明を利用して飼育中の海水魚の写真
こちらが星野様の水槽で飼育されている海水魚のお写真です。ヤッコの混泳もされており、どの生体もとても状態よく飼育されていました。
星野様がアクアリウムLED照明を利用して飼育されている海水魚のご紹介は以上です。続いて、タンクデータについてご紹介をさせていただきます。
関連記事:アクアリウムLED照明を利用している水槽のタンクデータ【東京都星野様】
アクアリウムLED照明を利用した60センチオーバーフロー水槽
コーラルラボでは、アクアリウムLED照明をご利用中のお客様の水槽を取材し、愛好家の皆様に役に立つ情報を配信しております。今回は、東京都にお住まいの星野様のお宅におじゃまし、アクアリウムLED照明(マリンブルー)、アクアリウムLED照明(ディープブルー)を利用し、ミドリイシと海水魚を中心に飼育されている60cmX45cmX45cmサイズのオーバーフロー水槽を以下のページよりご紹介いたします。
関連記事:60センチ水槽でもミドリイシが飼育できるアクアリウムLED照明【東京都星野様】
アクアリウムLED照明ご利用実績
アクアリウムLED照明をご利用中のお客様のご利用実績です。アクアリウムLED照明を販売するコーラルラボでは、アクアリウムLED照明をご利用中のお客様への独自取材を行なうと共に、他のお客様が知りたいと思うタンクデータなどを専門店ならではの視点で、詳細に配信しております。「アクアリウムLED照明を利用すると、ここまで生体を飼育することができる」ということをお客様水槽を通じてご確認いただくことができます。詳細は、以下のページでまとめております。
アクアリウムLED照明商品一覧
アクアリウムLED照明の商品ラインナップをご確認いただけます。
- 毎週「火曜日」、「水曜日」、「木曜日」は、店舗定休日となっております。ご連絡およびご発送は金曜日以降となってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。